« 感謝! | メイン | はじめてのおつかい。 »

›2004年07月30日(金)

正式発表!

我が家のテレビが朝映し出しているチャンネル、いつもは「やじプラ」なんですが今日に限ってナゼか日テレちゃんがついていて、めんどうなのでそのままにしておいたら24時間テレビの絡みで松本様が…。裸眼だったので画面との距離10cmのイキオイで鑑賞しました。濃かった(コラコラ)。
そして、やっぱり松本さんはクールボーイではないと思う。←しつこい。

続けて流れたのが関ジャニ8のCD発売正式発表の報道。そちらのニュースではニッカンの記事がメインでしたけど以下引用はデイリースポーツ関ジャニ8"演歌デビュー"の記事です(深い意味はない)。
どっちもテレビで見た紙面は大きな写真だったんだけど、私が入手できた地方版は写真が小さかった(哀)。

村上信五(22)、渋谷すばる(22)、NEWSの内博貴(17)らが所属する人気ユニット・関西ジャニ8が「関ジャニ∞(エイト)」として「浪花いろは節」で8月25日にテイチクからCDデビューすることが29日、発表された。
関ジャニ∞って表記になるんだ…。きっと社長がピンと来たんでしょうね。「8は末広がりの八で、横にしたら∞になるんです!」ってところでしょうか。 ていうか「デビュー」なんですか?まぁ、社長はテキトーな事をしょっちゅ言っているし *1 今までの色々な仕打ちのお陰で、関ジャニファンは *2 「えーと、どこかに落とし穴、ホントにない?」と思ってしまう体質&過度な期待しなくなってるので(苦)やっぱり「デビュー」とは思ってないんですけどね…。 報道のコメントからは「演歌だけではなく色んなジャンルを」というような発言もあったりするから、ぶっちゃけ期待の発芽がないこともないんですが、でもやっぱりどっちかっつーたら疑ってるかも。ただ、こういう形になったことで亮と内は関ジャニ8(関ジャニ∞?)だと、安心できた感じはあるのも嬉しいところ。 もしも関ジャニ8としてHEY!HEY!HEY!に出られたら、浜ちゃんの突っ込みが冴えそうだなぁ…。「自分、NewSクビなったん?」とか言われそうじゃね?(笑)。
当面発売されるのは、大阪、京都、兵庫、滋賀、和歌山、奈良の2府4県のみ。だが喜多川社長は「いずれは全国で発売したい」と話しており、年内には全国発売もされる見込み。
この掴み取って行く感じというか、這いあがって行く感じが凄く「らしい」気がする。 *3 この夏の松竹では「関西限定でCD発売しますー。みなさんの後押しで全国で発売できるかもしれないんで!」というMCが聞けそう。ていうか、みんなで「おめでとーう」と言えるのが嬉しいやね。はりきっておめでとうコールしてくるさ!ふふふ。

まぁ、突っ込みたいところはもっと沢山あるんですけどねー。
初演歌とか言ってるけど、忍者って確か「リンゴ追分」なんかも歌ってなかったか?とか。しかし今日の報道で一番ウケた発言は「ジャニーズは演歌に進出するし、暴れん坊将軍はサンバを踊るしなんだか凄い世の中ですね」というコメントだったり。すごいっていうか日本って平和だね…(笑)。

  • *1 : SHOCKを全国行脚とかさ(笑)
    *2 : 関ジャニファンに限らないか?
    *3 : 元々発売される戦略なのかもしれないけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/308