« ほんじゃに! #067 | メイン | タイムマシーンにお願い?(こうさぎ)(こうさぎ) »

›2004年07月28日(水)

マジっすか?!

まだ、公式に語っていいのかわからないので(あちこちで書かれているみたいだし確認もできるみたいだけど)一応ズバリ明記は自粛しますが…ねぇ、ホントにホント?今日って真夏の4月1日じゃないよね?

そのことはちょっと置いておくとして、勤務先のパソコンが新しくなりました。勤務開始の日に「今月中にパソコン新しくなるから」とは言われていたけど朝イチいきなりノートパソコンがデスクトップに化けてたもんだから非常にビビった(笑)。

昨日まで使ってたノートは、ひらがなで言うと「ふ」(英数だと「2」)のキーの接触が悪くて、何度か連打しないと「ふ」が入力できない *1 困ったちゃんだったのですが、新品はそんなことは勿論なく!処理能力も上がったのでとっても快適。…私の事務処理能力があがったワケではないんですけど錯覚しちゃう程(笑)。厳密には自分のモノではないのはわかってるけど、でも新しいマシンってとっても嬉しいよねー。

ただ、壁紙が変更できないように制御がかけられているみたいです。あれこれやってみたけど、画面のプロパティの中のデスクトップタブの中の背景選ぶ部分がアクティブにならなかった…。ま、でもこれは不幸中の幸いかもね。ジャニな壁紙にする誘惑と戦わなくていいもん。ええ、まだジャニファンだって事はバレてないのです…! *2 スクリーンセーバーは変えられたので、某コスメブランドのをDLして変更しましたけ。コスメのだったら大丈夫だろ(何が)。

しかし、会社によってこんなにも違うものかーと思うことは沢山あるかな。そして自分が正社員の頃にどんだけ虐げられていたかまざまざと見せつけられている気分だよ…。私ってニブ過ぎるのかなぁ(苦笑)。ま、ニブいからこそラッキーだった部分も多いんだろうけどね。

  • *1 : 私はひらがな入力なので。
    *2 : 別に隠しているワケじゃなくて訊かれないから言ってないだけなんだけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/303