« しゅうりょーう! | メイン | SMAP×SMAP »

›2004年07月26日(月)

ワイドショー捕獲大作戦。

タイでの滝翼コン明けの月曜日ということで早朝から張り切ってワイドショー捕獲大作戦。
いつもギリギリまで寝てるんですが、起きましたよ5:45に! *1 この時間にサクっと目が覚めるなんて事は滅多にないんですけどね。執念だな(笑)。

朝チェックした時から気になっていたのは、空港なんだかホテルなんだかよくわからないけど(笑)ファンのごった返しているところをSP(?)にガードされつつ滝翼がざくざく進んでいる映像の時、ちょっと間が空いてからJr.も来ていて、ジミーが確認できた直後にチラっと映る人影がどう見ても大倉@関ジャニ8(つか他に大倉っていないだろ)なんですよ。それがホントに大倉なのかが1日気になってました(笑)。つーかジミーはデカいからファンに囲まれてもまさに「アタマ一つ」大きくて目立つなぁ、と妙な感心をしたりして。
新聞は紹介されていた中で地方でも入手できるサンスポとニッカンを買ったんですが、地方版(関西以西版)はモノクロでした…ちっ。寄付が云々の方の集合写真における聖がTVで映ったモノでは確認できなかったと訴えられたので(聖担様から泣きのメールが来た…)現物で確認しようと思ったんだけど、モノクロだと不鮮明でますますわからなかったんだよね。 *2 そして新聞との写真と言えば「千賀が(濃過ぎる顔立ちゆえに)現地の子供に間違われないかが心配です」というメールが来たのに大爆笑してしまいましたゴメンナサイ(笑)。

ワイドショーのコン映像としては、仁がちらっと映ってたモノがいくつかありました。シルバーの昇り竜チャイナコート着用で、なにやら激しい手振りをなんとか遅れずについていってる感じで踊ってたのが数秒…。あと、夢物語でちらっと *3 背中が映ったような気がします。出勤前に見られたんで7時前のテレ朝かな(背中だけに見間違えてない…と思う)。
そして、朝のワイドショーではトコトン映らなかった聖は、午後(14時)開始分の空港に降り立った時の映像にばっちり映ってました。ほっとしたよホント…。台湾Winkupの記事で「海外に行くとホームシックになる」と連呼していたのを読んだ直後だったから、今回うっかり逃亡したんじゃないかとハラハラしていたのでね(笑)。

ところで今回の報道「滝翼、初海外ライブ」と銘打ってましたけど *4 新鮮さのアピールをしたいのかなーとは思うんですが、そこまでして「初」にこだわる必要があるのか疑問で仕方ありません。今回のことだけじゃなくてCDに関しても「Hatachi」があるのに「2wenty 2wo」リリース時にも「初のフルアルバム」としつこく言っていたりとか…。初モノっていうのは1度きりだからこその貴重さだと思うのですけどね。…次は何の「初」が来るのかどう屁理屈をこねるのか楽しみです。 *5

  • *1 : やじうまプラス@テレ朝の芸能コーナーの時間。
    *2 : それでますます某聖担樣を不安に陥れました(爆)。
    *3 : コンマ数秒レベル
    *4 : 説明で「CDリリース後」と入るけどテロップは「初」強調。
    *5 : あ、次は初の翼ソロコンか。これは正真正銘初モノだから文句つけようないな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/299