« SMAP×SMAP | メイン | 嵐ファン落第中。 »

›2004年07月19日(月)

ストレス発散?

朝から目が覚める体質になったので、起きて午前中はDVD観てました。夜は眠くなっちゃうんだもん(私としたことがっ!)。今回観た中には嵐の「How's it going」もあったのですが、気がついたら立ったまま鑑賞してました。そして踊る(爆)。 *1 そして二人で「コンサートに行きたーい!」と大騒ぎ。今年入ってから「コンサート」は元旦のKinKiコン以来行ってないんですよ。舞台続きで。翼コンも行きたかったのに日程的にダメな日だったから申込さえできなかったし(くすん)。そりゃーストレスも溜まるってもんですよ。だからって室内でDVD立って観ながら踊らなくてもいいじゃないかって話ですが(笑)。深夜だとできなかったよなー。早起きは3文の得だね!←何かチガウ…(苦笑)。

そして午後からは今日もやっぱりお買物…なんだか今期はなんだかんだと理由をつけて散財しすぎ!(苦笑)。

実は今回「BABY,THE STARS SHINE BRITE」というショップを初体験しました。ええ、あの「BABY,THE STARS SHINE BRITE」…ロリータのお店です。行ったきっかけっていうのはご多聞に洩れず下妻物語なのですが、タイミングが合わなくて映画は観てないんです(まだやってる?)。原作本の方を文庫で読みまして(ちょっと前に「探してもないー!」と騒いでいたのがこの本)読んでいる本文中にロリータ服の記述があってもイマイチぽんっ!と画像として浮かんで来ない部分があって、そのあたりの知識を補完して画像として思い浮かべるべく、BABYのオフィシャルサイトを覗いてみたら鞄あたりは完全無欠なロリータファッションじゃなくても持てそうなモノもあったんですよ!
で、鞄を探していたゆかちゃん(@聖担)が好きそうなモノがあったので、先週一緒にネットカフェに行った時にサイトを見せて、地元にショップがあるから行ってみようよーと誘ってめでたく(?)行く事になったんですが、実際は私自身が行ってみたかっただけだったりして(笑)。
と言いますのは、私は決してロリータちゃんではないんですが、最近実は自分は隠れロリかもしれないって最近気がつきまして(最近かよ)。そのココロは単に全身ロリータファッションで固めるなんてコトはできないけれど微かにロリ入ってるモノが実は嫌いじゃなかったりするなーと思い当たっただけなんですが。で、鞄とかアクセサリーを *2 実際に見てみたかった、と。

ま、実際のところロリータファッションじゃない身で行くと「えーと、私の方がオカシイのか?」と思わされる空間ですね。浮くっていうか。他にお客さんがいなかったから助かったけど、もしも誰か先客がいたらいたたまれなかったと思うもん(こっちが)。あと、一歩踏み込んじゃうとヤバそうだなーとも実感した。なんせ自称隠れロリですから素質はあると思うんだよ…(爆)。いやいや、私は何も購入しませんでしたけどね。

その後、バーゲンからクリアランスと呼び名が変わっただけの(つまりはセール続行中の)各ショップを覗いて、今週もぽつぽつとお買物。勤務が私服なんだもーん!なんてイイワケが通用しないくらいに今期は買いすぎ。夏の行事に参加しないなら貯金すればいいのにね。←他人事?

そろそろ、ホントに散財は止めようね(言い聞かせ)。

  • *1 : 踊るって言うと語弊が…つまりはライブのノリ再現してました。
    *2 : ティアラをつけたいとは思わないが(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/287