« 実はデザート目当て? | メイン | SMAP×SMAP »

›2004年07月18日(日)

食う(寝る遊ぶ)。

ちょっと前のローカル番組でパスタのお店特集をしていたのだけど、その時に紹介されたお店に行こう!と前日から決めていたのでランチタイムに合わせて行動開始…したんですが、なかなか駐車できなくてちょっぴり困りました(苦笑)。

車じゃないと行けないという場所ではなかったんですが、車で行った方が行きやすい場所だったので仕方なかったんですけど。カーナビのお陰で店には迷うことなく辿りつけたんですがお店には駐車場がないし一番近い(と思われる)コインパーキングは満車だったし、近くのTV局併設のパーキングも満車…近くをウロウロしたらいくつかコインパーキングがあったのだけど、どれも微妙な距離でどこに止めるのが一番楽なのか判断しかねてぐるぐる3周はしちゃったもんなー。一方通行に何度か阻まれたりしたし(笑)。

ということで、店に着いた時にはランチに滑りこみセーフ…よりやや余裕があるかな?というタイミングでした。もちろんお腹はものすごーく空いてた!だからというワケではなく、ホントにパスタ美味でした。もうちょっと行きやすい場所だったらいいのになぁ(もしくは店に駐車場があるとか)。頻繁に通うには難しいロケーションなのが残念。今回はお手軽な価格のパスタランチにしてしまったのだけど、サラダとかイタリアンな惣菜がケース内にあってそれも美味しそうだったんだよなー。豪華チックなランチにしたらその中の3品が付くみたいでした。もしかしたらテイクアウトもできるのかも(真相は不明)。
食べ終わった頃に、追加でデザートセットが付けられますがいかがですか?と訊かれたのだけど、移動して別のお店でお茶する予定にしていたので(食う予定ばっかり/笑)辞退して、あまりのんびりせずに移動。

ということで、お茶もしたい店が入っている、セール時に会員カードのポイントはバーゲン終了後にお付けしますという事になっていた某大型ショッピングモールに移動。連休のせいなのか時間帯も関係しているのか非常に混みあってた。駐車場に入るのにしばらく時間がかかったのは初めてだったんだよー!

バカデカい駐車場がほぼ満車だった事から予想できていた通り、思い切り店内も混みあっていたんだけど、人の多さと戦いつつなんとかあちこち見たりポイント付けてもらったりしてからお目当てのアジアンカフェでお茶したのだけど、食べたいスィーツが複数あってかなりオーダーに迷ってしまったよ…。←アジアンスィーツに弱い。その後夕食の食材とお酒を買って帰ったのだけど、ランチもパスタだったのに *1 夕食もパスタ。だって好きなんだもーん!3食パスタでも多分平気だわ(付き合わされる人に迷惑か)。

ていうか、今日の日記はホントに食べ物のことしか書いてないな…(笑)。

  • *1 : ゆかちゃんはランチはリゾットだった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/285