« NHKスペシャル | メイン | お知らせ。(こうさぎ) »

›2004年07月10日(土)

夕食が危ない!?

休日なのに朝と言える時間に起きていることに驚愕される。つーても9時なんですが(笑)。
母が来週まで不在ということもあって、買物に行く祖母に荷物持ちとして連行されたんですが…連行しておきながら帰るなり「あ、あんたの今日の夕食のおかず買ってくるの忘れた」とか言うってどうなのよっ!(笑)。つーか、自分もなんで気がつかなかったのって感じなんですが、お刺身を祖母が選んでる時にぼーっと「あれー、なんで2人分しかないのー?」と思ったんだったら口に出すべきでした、反省。祖母としては私にはハンバーグのつもりだったらしいけどすっかり買うの忘れたらしい。イヤガラセじゃなくて安心したよ(笑)。

買ってくるの忘れたってことはつまり夕食が危ういので、急遽ゆかちゃんを誘って夕食を一緒してもらうことにしました。ということで午後からバスでゆかちゃん地元近くの街へ。到着したのは夕食にはまだ早い時間だったので、どうするか迷った挙句「南くんの恋人の原作を読みたい!」というゆかちゃんの希望を叶えるべくネットカフェで過ごすことに。そういえば続きを読んでなかった!と私は「エースを狙え!」を持ってきて読む事にしたんだけど、結局最終巻にはまだ到達してません…。連ドラでやったところまでは読んでるので、秋のSPがOAされるまでにはまた読みに行きたいなーと思ってたり。

そして、ネットカフェで飲食し過ぎて夕食が余り食べられない状態になってしまったという本末転倒な結果が待っていましたとさ(…ばか?/苦笑)。しかしファミレスのパスタってホントにマズいよねー。ファミレスでマトモなパスタを出すところがあったら誰か教えてください…。

そういえば先週1週間、ワイドショーを毎日録画していたんだけど「今日はないよね」って日にもなんらかのジャニネタをやっていたので全消しした日がなかった事が驚きでした。それとも先週が特別だったのかなぁ…。このまましばらく毎日録画を続けとこうかな、夏はなんだか話題が多そうだし。あと、録画と言えば「さわやか吐息」は両ver.捕獲できました!(レート4.6ですけど)。松本ver.は「恋するハニカミ」の後ニュースの直前にギリギリで入ってました。実は恋するハニカミを録画してまで見ていたりするんですが(笑)いつもだったら番組終わったら手動で止めるのだけど、この日に限って放置してたのでラッキー!という感じで。手動で止めてたら大騒ぎしてただろうなー(笑)。見たら見たで大騒ぎ(違った意味で)でしたけどね。感想はそのうち書けたら書きます…多分。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/271