« クイズ!ヘキサゴン | メイン | 君の名は? »

›2004年06月17日(木)

小さな奇跡。

二宮和也くん、21歳のお誕生日おめでとうございます。
(プラス、風間くん21歳、五関くん19歳もオメデトウ! *1 )。

今でも二宮が「ずっと15歳ではいられない」と言っていたことを誕生日が来ると思い出す(ドラマや舞台の世界では永遠の17歳状態なワケですが/笑)。周りの、多くは年上の人たちが、変わって欲しくないという願望を君にぶつけていたその頃に「ずっと15歳ではいられないし」と言った。
だってそんな事は15歳を通り抜けた誰もが知ってることで。知っているからこそ、自分がそうでいられなかったからこそ、15歳の時のキミのままでいて欲しいというワガママとも言える無理な願いを押しつけていた。そのワガママさをやんわりとしっかりと指摘したそのコトバは本人の口からさらっと流れ、結構な衝撃を与えた…と思う。

でも一番変わって欲しくない部分を失わずに年を重ねたから、今でも17歳を演じられるんだ。
見た目がどうこうだけじゃなく、どこか内側で。

「15歳のままでいながら、15歳のままではいない」なんていう誰もが持てるワケじゃない小さな奇跡を、オトナたちは君の中に見つけて、魅せられているのかもしれない。
(話の流れから行くと17歳じゃねーのか!って感じなのは見逃してください…)

数字に表れる重ねた年数なんてどうでもいいんだよって言うかもしれない。
だって君は、もともと、二宮。
15歳のJr.だった君も、16歳で嵐になった君も、21歳になった今日の君も、間違いなく二宮。

お誕生日おめでとう。幸せな1年になりますように。

  • *1 : いまだにMJの♪二宮くんと風間くんとぼーくー が印象深い…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/428