« 今週の目標。 | メイン | Myojoサイト。 »

›2004年05月31日(月)

宝塚OG祭開催中?

相変わらず、微妙に宝塚に逃避行動継続中。そんな中で見つけた記事がコレ→ "性転換"して日が浅い…紫吹淳、フジで宝塚退団後TV初出演 なんですが、個人的にはリカさん(紫吹)が退団後TV初出演って事よりもむしろ、ヘキサゴン対戦する顔ぶれが個人的に「ひゃーーー!」なワケですよ。我が青春の若手スター大集合!状態(笑)。一見、出身組が花組に偏ってるような気がしたんですが(6人中5人が花組経験者)、退団までに経験した組を全員分並べたら、一応全組揃ってるっぽいですね。むしろ組替え経験がないのって新専科制度を考慮しなければチャーリー(匠ひびき)だけだった…。なんだかなー、やっぱり新専科制度とか組替え多発傾向は悪事だったとしか思えないよ、と改めて某理事に対してふつふつと怒りが。ってここで主張しても仕方ない事なんですけど。ちなみにこの6人だったら容赦ないしっかり者のイメージがあるぶんちゃん(絵麻緒ゆう)が一番勝利に近い気が…。特にずんこ(姿月)とかぽえぽえしてる超天然ちゃんだし、最下級生のサチコ(汐風幸)がどこまで残れるかも気になるよ。下級生ってだけで「ヘキサゴン!」されそうだもん(笑)。お互いの性格なんかも同期・同組だったりすると把握されてるだろうからなかなか面白い対決が見られそうな予感〜。マミさん(真琴つばさ)も出るのでDream BoyやBlood Brothersでちょっとでも好感を持っていただけたジャニファンの皆様も是非!(ってどんなアピールの仕方だよ…)。

そうそう、宝塚と言えば土曜日の13:30からBS2でOAされていた「桜吹雪狸御殿」を録画していたのでとりあえずざーっと早送りしながら見たんですが、マリコさん(麻路さき)が姫役をしている…!しかも結構カワイイっていうか「マリコさんの娘役ってこうだったよね」のそのまま変わらずだった事に一種の感動(笑)。さらにダイジェストで流れたショータイムの部分では男役バリバリで踊ってて。現役の頃とイメージがそう変わらなくて(ちょっと大腿部は太ったか?という程度)嬉しかったりして。時間のある時にちゃんと見ようと思います。ショータイムの方は出演者テロップで「他」にされているあたりにいそうなOGチェックもしたいな(名前出てたルコさん、ミナコ、ロコちゃんに大喜びしてしまった…)。某聖担様、今度一緒に見てバックOGチェックおよびマリコ祭りしません?(笑)。

ていうか、OGばかりに走ってしまう傾向があるので現役が全然覚えられません…やはりスカステ(※CSの宝塚専門チャンネル)に加入してざくざく観て覚えるべきなんだろうか。←いや、そんな事したら戻れないところに行ってしまいそうな気が(爆)。設備投資は我が家の現状から考えるとほとんどいらないはずなのだけど、毎月の視聴料がネックで(と思う程度にまだヅカモードは薄いらしい)加入できずにいるんですけどねー。しかも入ってしまったら過去名作ばかり狙って録画してしまうに一票(本末転倒)。

あ、こんな風にもろもろのヅカ祭りしてても、Mステも思い出したようにリピってはいるんですよ?←説得力薄!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/251