« 大丈夫か? | メイン | スサノオ / タカラヅカ・グローリー! »

›2004年05月07日(金)

Dream Boy

千秋楽のMC時のことをざくっと(その割には長い…)。

まず、本編最後に亀梨が「MY ANGEL,YOU ARE ANGEL」を歌って、客席通路を通ってハケる場面で花束を持った滝沢さんがかみ手から登場。亀梨にその花束を渡す。亀梨はその花束を持ったまま、いつも通りハケて行きました。
が、その後「カーット」という鈴木ほのかさんの声で始まるMCの最初に残っていた滝さんが「今日でKAT-TUN編が最後なので、亀梨にもMCに参加してもらいましょう」と振り、かみ手から来るかしも手から来るか出演者も客もキョロキョロしていたところに、通って行った客席通路を通って亀梨が戻ってくる。このルートは予想外だったらしく「そっから来るんかい!」とヒナからツッコミを浴びてました。それに対して亀梨は「(舞台袖に)戻ろうとしたらスタッフさんに止められた…」と訴えていて大層かわいらしかった…!ちなみに仁がこの時(聞き間違いでなければ)ぼそっと「平等にあっち通って来たらいいのに(亀梨はハケたのと同じ通路を通って舞台に戻ったので、通らなかった逆サイドを通って戻ってきたらいいのにって意味)」事を言ってました。そういうトコ好き(←どさくさ)。

ということで、亀梨、滝沢共にMCにも参加。滝沢さんからは「最初は代役公演って言われてたけど、亀梨は立派に座長を務めてた」というコメントを頂いてました。亀梨は「いい形で(タッキーに)渡せたので良かったです」というようなことを言っていて、横山がカメに「泣くなって!」と(泣いてないのに)茶化してみたり(笑)。
この時だったと思うのだけど、仁がわざと「座長!」ではなくて「課長!」と呼んで(>もちろんツッコミ待ち/苦笑)横山くんに「赤西くん、めんどくさいよ」と流されたりして(爆)。その後も仁は何かあると「課長!」と嬉しそうに(ツッコミ待ちで)連呼してたなぁ(ウケたのが嬉しかったんだね…)。

そして、実はKAT-TUN&関ジャニ8編の千秋楽まででヒナが出演終了という件が発表された時に、しも手から黄色い一輪の花(チューリップだった気が…>曖昧)を持って田口が登場!ヒナにその花束(いや、一輪だが)を渡してねぎらいつつ「入口出口田口です」とご挨拶。だ、第一声がそれって…変わってないなぁ、良かったとホロリ(涙腺弱っ)。しかし、この時の田口に対しての歓声が凄くて「今までで一番の歓声やん!」とか、ヒナが「俺が今日までってのが薄れてもーたがな」とか、横山に至っては「俺、今、足怪我した!」とか言い出したり(コラコラ)。歓声の大きさにプチ嫉妬な皆さん。仁が「えーっと、エグチくんだっけ?」とボケて、ヒナに「(同じユニットの)メンバーなんやから」とたしなめられるようにツッコンでもらったり。そして、リアクションが薄かった上田に対しては「上田くんはもっとリアクションしてやりーや」というツッコミが飛び、上田は大マジメ&クールに「楽屋で凄い抱きあったりしたから…」と言って会場を爆笑の渦に巻き込んでくれました(やっぱり天然って強っ)。

田口は滝さんと一緒にハケたのだけど、その際に田口が「がんばって!」と声をかけたのに対して仁は「おまえがなっ」と。嬉しいクセにテレ隠しするからなー。カワイイなー。←結局はソレ。

ところで、ヒナが滝沢編には出演しない理由を言うまでに紆余曲折があって、横山が「大丈夫、ちょっとジャニーズ辞めるだけ」とか「辞めんねん」とか言って、それを本気で取った客席に「辞めるんちゃうよ、辞める時にこんな花(←一輪だもんな)でイヤやわ」と抵抗(ってか辞めないし/笑)。亀梨が持っていた花束を示して「せめてあのくらいのにして」とか言い出すし。余りにも「辞める」ネタが本気にされてるっぽかったので「いやいや、別の仕事でね」と説明が入ったのだけど、今度は「そうそう、バイトでね」とまた言い出して(笑)。仁なんて小声で「土方?土方?」とか言ってるし(コラコラ)もう、どこまでが本気でどこから冗談なんだかわからないような喋りっぷりで翻弄した挙句(いや、バイトって時点で冗談やろ)、やっと「いやいや、ドラマがあってね」と発表。その後もバイトネタを引き摺って「ドラマのバイトがあってね」とか言うもんだから、ドラマに出るのが羨ましいらしい仁とすばるから「ドラマのことバイトって言ったー」と小声で言われてしまったり、横山は「明日からは入口で(チケットの)もぎりやってるかもしれへんから」と更に茶化し倒す…ずっと笑ってて腹筋痛かったっつーの(笑)。

スタンバイに横ヒナ以外の関ジャニ+A.B.C.が行った後、残ったメンバーでのMCが続いている時、なぜか上田だけが一歩後ろに立っていて「上田くんちゃんと輪に入りやー」とヒナに突っ込まれる。確かに、ちょっと「入って来れない子」チックになってたなってた(爆笑)。一歩前に出てちゃんと輪に混じった上田に、ヒナが「とりあえず、今日までのところの感想は?」と尋ねたところ、上田の返事は「どうもこうもないですよ」だったので、思い切りそれが横山のツッコミ魂にクリーンヒット!横山は上田の横で「ええーーーっ!」「ええーーーっ!」を連呼し倒してました。実際は言葉が足りてなかっただけで、言い直した内容は「主役が誰であれ、全力でサポートするまでです(だから、どうもこうもない)」という事だったらしい。>だったら最初からそう言ってくださいよ、誤解されますから(笑)。しかし、この言葉も(いい事言った!って感じだというのに)ぼそぼそとしか発言しなかったので、仁に「声がちっちゃい」と突っ込まれてしまったんだけどね。間髪入れずに「顔もちっちゃい」と横山が畳みかけ、ヒナが「それはいいこと!」と返すタイミングはさすがのテンポの良さでした(笑)。

ていうか、MCはずーっとヨコがボケてヒナが拾って拾って仕切る!という素晴らしいコンビネーションだったのだけど…今後は誰が仕切るんだろう。怖い、怖すぎる。以前出ていた真琴さんは仕切るのもできていたけど、ほのかさんはそういうタイプではない様子だしなぁ…大丈夫なんだろうか。基本的にヒナ以外はボケたがりの子と天然の子しかいないような気がするし、ちゃんとMCがまわっていくのかが心配だわ。カメがMCに参加しだすんだろうけど、ヒナほど横山を自由にさせといても(MCを)まとめる技量があるかは疑問だからなー(ぼそっ)。ま、でもなんとかなるでしょう。KAT-TUNがもう少し喋れたらいいんだけどね。

しかし、大阪城ホールで7月19日にあるという「1万人のダンス大会」っつーのはどういうイベントなんだーーー!まさか「1万人で延々と 浪花いろは節 を踊り続ける耐久レース」じゃないでしょうね。←それ、どんなイベントなんだよっ(笑)。
あと、ヒナは「関ジャニ8で」と言っていたので本当に8人なのかが気になります。むー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/204