« 捜索中。 | メイン | SMAP×SMAP »

›2004年03月01日(月)

お休み満喫!

今週も鍋やってました!
日曜日が行事のため出勤だったゆかちゃん(@聖担)が本日代休だったので、泊まり遊んでたんですが、せっかくの平日の休日(って、私は現在週休7日ですが/笑)、街もそう混んでないだろうから午前中からアグレッシブに活動して買物買物!と思っていたんですが…起きたらギリギリ午前中って時間でさー。いや、ゆかちゃんは起きてたし、私は布団ごと移動させられていた(布団の場所が邪魔だったらしい)んだけど、平気で眠ってたんだって…あはははは。←笑ってねーで反省しろよ(殴)。

と、スタートから躓きながらもなんとか13時過ぎには外出決行。郵便局でDream Boyの振込をしているところに、はぎ(@ももものこべや)も合流、振込を完了させてから本日の予定をこなすことに。
…って、ほぼ私の予定だったんですけどね、てへへ。

まず、使い捨てコンタクトの残りが少なくなっているのでコンタクトを購入に。半年分購入することにしたんだけど、今回は地元行きつけの眼科に行くことができないままだったので、併設の眼科で診察してもらいました。そしたらさー、いつもだったら視力は(コンタクトの処方の時は)矯正視力だけしか計らないのだけど、裸眼も計るってことでコンタクト取られたのね(終わったらまた入れたけど)。で、わざわざ計るんだから正確な数値を取るんだろうなーと思いきや…「コレ、わかりますかー」「わかりません」「はい、じゃあ逆にしてくださーい。こちらは見えますか?」「…わからないです」結果「はい、0.05以下ですね」って、0.05が見えなかったらばっさりひと括りかよ!もう、笑いを堪えるのが難儀でしたわ(笑)。ま、無事購入できたからいいんだけどさ。

その後、お茶というよりは軽く食事して(昼ちゃんと食べてなかった)、はぎとはここでお別れしてゆかちゃんにお付き合いいただいて、ずーっと行ってみたかった「リフレクソロジー」へ。土踏まずのところが痛いことが以前からしょっちゅうあったのだけどここのトコ酷くて、解消される気配が全くなかったのと(泣)、最近できたお店が「あー、ちょっと行ってみたい」と思ったので、えいっと初体験したワケです。金スマで「リフレクソロジーは痛みがほとんどない」と言ってたから行きたくなったっつーのも実は大きいんですけどね(とことんジャニ関係に影響されるオンナ…)。
そうは言ってもちょっとは痛みがあるかな?と疑った思ってたんですがホントに痛みがなくて(肩揉み程度に「痛キモチイイ」はあったけど)、うっかり寝そうでした…なんとか淵で戻ってきた感じ。効いてるかどうかに関しては、凄く辛かった土踏まずが現在かなり楽だし、施術後に説明してもらった通りの症状が出ているので効いてるみたい。ぶっちゃけ土踏まずが痛いのは腎臓がおかしいからで「揉みほぐしたことで非常に代謝が良くなってトイレが近くなるはずなので、水分を充分補給してくださいね」と言われたんですわ(つーか逆で、水分補給しているから近いのか?/笑)。ていうか、結構歩き回った後で行ったから、店を出た時に「あ、軽い」ってのが良く分かったというのはある。余裕(>時間とお金に)がある時にまた行ってもいいかも。

で、結局買物らしい買物はしてません(3/3に改装オープンの関係で某デパートがお休みだったのが痛かった…)ドラッグストアで某スープはるさめを久々に激安で見つけて買い込んだくらいかな(笑)。ちなみにチゲはなかったので実はチゲ未体験のまま今回も坦々麺。そうそう、あとねー!コンビニで買った「桜風味あんまん」がすっげー好みの味でした!桜餅が好きだったヒットすると思う。こしあんが地元にはないので最近はめっきりあんまんブームが去ってたんですが、これでぶり返しそうよ…。つーか、来週「ピカ☆☆ンチ」「シブヤから遠く離れて」遠征で上京予定なんですが、まだ中華まんって買えるかなぁ…。買えるならこしあんまんを食べたいっ(←グルメ的に安上がりなヤツ)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/81