« うたばん | メイン | リダイヤルリダイヤルリダイヤル! »

›2004年02月19日(木)

人体の神秘?

本日の起床時間、9:00!(優秀やーん)。と、ここまではよかったんです、ここまでは。このまま行けば順調な真人間生活よ!と思てながら、しばらくダラダラした後で(ダラダラしたらあかんやん/笑)、長らくお待たせしている色々な発送物があったので午後には投函しに行かな!と郵便の準備をしつつテレフォンショッキングを見ている時に頭痛と嘔吐感襲来。な、なぜ?とビビる。

なんかヘンなモン食べたかなーと悩みつつ、そのうちまっすぐ上半身を起こしておくことも辛く座っていられなくなり、おとなしく横になりました。13:00頃には起きるつもりで。で、結局目が覚めたのは15:00頃だったんですが(2時間オーバー)、手紙の続きを書こうと思って焦って起きたんだけど、どうもオカシイ。視界がくるくるしてるの。部屋が「びっくりハウス」状態なんですよ。あーあかん。今日は郵便無理!と悟り、もういちどころころ転がってみました。そして1時間弱して恐る恐る起きたら、微妙にフラフラしている感じはあるものの、くるくるは治まっていたので安堵。風呂に入ったらまた軽くグロッキーになってしまって、髪を乾かす気力を養うために30分弱倒れていたという…。そしてまたもやちょっと視界がくるくるくるくる。

この症状を家族に話すと「あんた、メニエルじゃない?」なんて言われたんですが…そして自分でもくるくるくらくら具合+頭痛に「ヤバいんちゃうか?」と不安になってたんですが、その時鳴ったの!おなかが…!

何のことはない、おなかが空いてただけみたい(えー)。
そして頭痛は単純に寝不足だったみたいです(は?)。

そりゃー、空腹な時に寝転がってるのから勢い良く起き上がれば眩暈だって起きるわな。立ちくらみだってするだろうよ。そしてそんな空腹な状態で風呂に入れば、やっぱり倒れもするだろうよ。ていうか何か食べようよ。>自分。
最近自覚したんだけど、私、時々ゴハン食べるの忘れちゃうんだよねー。食べなくても平気なのが問題なのか(←平気じゃないからフラフラしたんだろうがっ!)作業に没頭するとそれに集中しちゃって他の事を完全に忘れちゃうっぽい。食べることは嫌いじゃない、むしろ好きなんだけどなぁ。

…すみません、心配してくださった皆様。こんなオチで…。今後は充分気を付けます…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/55