« バッテリーDVD!(BlogPet) | メイン

›2008年11月03日(月)

ジャンパー/スティーヴン・グールド

職場の同僚から借りた本。SFジャンルはほとんど自発的に手に取る事がないので、自分が普段チェックしていないジャンルや作家の本を手に取れるなぁと実感。
どうやら最近、映画化された作品であるようです。

ジャンパー 上
ジャンパー 下

…やーっと読み終わった!!長らく借りてしまって申し訳なかったなぁ。1ヶ月近くかかったのではないかと。
翻訳モノを読んだのは本当に久しぶりだと思うんだけれど、やっぱり最初から日本語で書かれている小説とは違う文章のリズムだったので進まない進まない。不自然だとひっかかってしまって、文章がするっさと入ってきてくれなくて本当に難儀しました。頼むから意訳してくれ…。

日本語で書かれた物語が読みたくて仕方なくなっているので、これからざくざく読みますよー!