« 未定「壱」*本編 その1 | メイン

›2008年02月20日(水)

Q3 大倉の役割は?

しばらく間が開いていた、アンケートの質問&ネタフリ記入欄に頂いているモノに対して答え(応え)ます。不定期ですが、頂いた質問全部終わるまで続く予定。今回はこちらです。

エイトさんにおける、たっちょんの役割って一言で言うとなんですか?
役割としては…大食いキャラですよね。あ、そういうことじゃない?(まじめに考えましょう)。

以下、大倉くんを一番に贔屓している立場ではない関ジャニ∞ファンの見解であることを承知の上で読んでくださいませ。

大倉は、最初の時点では「7人のユニット」である彼らを「外側の人」として見ていた頃がある。
できあがっている(と当時は思われていた)集団に、一番最後に加わった…という経緯が彼にはあります。 *1 それは、関ジャニ∞内の自分のポジションを捕らえた時、多少なりとも影響を与えたのではないかなと思うんですが、どうでしょう。

そんなこんなで、役割とはちょっと違うかもしれませんが、彼は一番外側から関ジャニ∞を捕らえていて、間違いなく関ジャニ∞の内側にいるにも関わらずある程度俯瞰している…んじゃないかと思っています。
だからこそ、レンジャーの連載の最後を必ず「8→1」と結べるんじゃないかなーと思うのです。

…余談ですが、大倉ってコンサートで近くに来ると常に「この人キラキラ粉撒いてる!」と思います。あれはずるい(笑)。

私信>すっごく考えてみた結果なのですが、質問の意図を違う捕らえ方していたらごめんなさい。今度機会作って、呑みながらガッツリ語り合えたら嬉しいです。

  • *1 : 割とね、関ジャニ∞の結成を掘り下げるの難しいんですよ…考え過ぎかなぁ。