« 花緑がナビする大人の落語ことはじめ/柳家花緑+小野幸恵 | メイン | 愛用品バトン »

›2008年02月28日(木)

中心核はひとつ。

今週入ってから振り回されている感が拭えない…。なんだか既に今週を駆け抜けた感がある(笑)。

昨日、DREAM BOYS@梅田劇場の出演者連絡を貰って、一番にした事は滝様のお城の申込締切確認でした。どうやら間に合うぜ。
いや、まだそうだと明言されてはいないけれど、フミトツですよフミトツ!残ってるA.B.C.はフミトツ!相方とどれだけ大騒ぎだったことか(笑)。
…って、後半日程の場合はしれっと全員揃ってそうだけど。まぁそれはそれでいいんですよ。揃ったらそれはそれで嬉しい。

そうそう、帝国劇場公演を観られることになりました。
別件で東京に行く予定になって、「この日のこの公演だったら観られるけど今からじゃ無理だよねぇ…」と友人にワガママなピンポイント過ぎる希望について話したら、別の友人がその公演のチケットを持っていて、ご厚意で観せていただけることになりました。
もう、「不可能を可能にするのが…」と言いたい気分です。ありがとうございました(私信)。

嵐のドーム公演に関しては色んな意見があるみたいですねぇ。
この件、現在の私は相方の表現を借りて言うなら「外核」にいるので(いや、どっちかと言うとホットプルームかもしれない…)掘り下げると面倒な事に長くなりそうだしスルーしようと思っていたんですが、ちょっとだけ。
ひとことで言えば「大衆化した」ので、今後コアな人たち向けだけではない活動が余儀なくされる。これは色々と匙加減が面倒なんだよね。思えば、方向性を皆で話し合ったあのポイントの直後と、現在とではまた方向性が違う、と思う。前述したように掘り下げると長くなるので、入り口であるここから踏み込みませんけれど、シングル曲を聴きくと非常に分かりやすいよね。
ドームコンサートに関しては、会場で「うちわを胸より上に上げないでください」という注意事項がよりいっそう通じなくなるし、トロッコに駆け寄ったりする人も多分増える。うちわ振り回しながら帰る人が(こんな事の例にSMAPを使いたくはないが)SMAP並に増えるだろうなー。

昔のことを「旧き良き時代」って言いたくなったりもするのは、私がうっかりデビュー前からのファンだからです。でも、昔からのファンの方ががエラかったり凄かったりするワケではないし、ファンが何層にもなっている(分かり合えない層がある)のは、来年が10周年だからアタリマエですよね、うん。嵐との適切な距離感をそれぞれが持ってたらいいんじゃね?ちなみに、嵐に対して同じような経歴を持つ相方とはスタンスがほぼ同じでした。…どうしてご贔屓くんがかぶらないんだろうね(笑)。

書き逃げチックですが、終わる。