« 中心核はひとつ。 | メイン | 閏。 »

›2008年02月29日(金)

愛用品バトン

星の街-Star City-の有羽ちゃんから頂きました。回答が遅くなってごめんなさい。ありがとうございます(お知らせもありがとー!)。
本文中に画像を使わないと分かり難いことこの上ないですが、まぁいっか(いいのか)。

愛用品バトン
携帯 / 財布 / 車 / メガネ / 香水 / シャンプー / ボディソープ
洗顔料 / かばん / 靴 / 帽子  / 歯磨き粉 / リップクリーム / 釣竿
ファンデーション / バイク / 薬 / マフラー  / 自転車  / マスカラ
指輪 / ストラップ / 枕 / 腕時計 / タバコ / コンビニ / お茶
飲料水 / 恋してる? / 手帳 / ピアス / 下着の色 / 米
理想の人 / お酒 / サングラス / 色 / ゲーム / 好きなタイプ / 頭
愛用品を知りたい5名

携帯
SH903i(ルビーレッド)とvodafone903SH(レッド)の2台併用。
片方が仕事用というワケでもなく、両方完全プライベート。
機種変更したいなと思いつつ、好きな色のSHが出るまでは変えない予定。

財布
Jean-Paul GAULTIERの長財布。薄いパールグリーン?
カードが沢山入るところがお気に入り。
ポイントカードを小銭を入れるところに入れているので、小銭は縮緬のがまぐち(京都土産)に入れてます。


SUBARU R2(観月ありさちゃんがCMしていた頃のモデル)。
ボディカラーは空(SORA) *1 、インテリアカラーはアイボリー。
自分の車を所有する時は、絶対SUBARUで買う!と思っていたのと、見た目が丸っこくて小さい車が好きなので、ほぼ一目惚れで決めた。
ボディカラーが和名でかわいい事もポイント高かったんだよね。
(空、菫、瑠璃、杜若で迷った。相方は向日葵推しだったなぁ…)。
ちなみに担当者が「村上」さんだったので、車は「キミタカ」と呼ばれています(笑)。

メガネ
割と太い赤縁のめがね。
アンジェラ・アキっぽいと言われました…。
メガネは自宅のみ、外出時は使い捨てのソフトコンタクト使用。

香水
最近、香水は余り使ってないんですけれど(アロマランプを炊くのでその残り香がつくから混ざる気がして…)使うとしたらだいたい、このどちらか
ALAIN DELON samurai
GIVENCHY Lovely Prism *2

時々思い出したように
EMPORIO ARMANI he

以前の愛用品(学生の頃)
GIVENCHY ULTRAMARINE
Calvin Klein ETERNITY for men
Christian Dior Poison
Claude Montana Montana Parfum de Peau

人生最初の香水 *3
資生堂 ホワイトローズナチュラル

シャンプー
子供の頃から、シャンプー1→シャンプー2→トリートメントの流れ。
シャンプー1はずっとメリット。
シャンプー2が気分で変わるな。トリートメントはシャンプー2と同じものを使います。
一番長く使ったのは、modsかなぁ。モデルチェンジした時にやめちゃったけど。
その前はヴィダルサスーンで、これも結構長く使ってた。
modsの後はLUSHのシャンプーバー。紫ショック→ぴかぴか→えんルンバ、と定着せず…(その間、コンディショナーは、ずっと「菜」でした)。
今もシャンプー2を探してます。
でも良く考えたら、子供の頃からリプレイスされないメリットって凄い(笑)。

ボディソープ
夏はシーブリーズのスーパークールボディシャンプー。 *4
夏以外はLUSHのソープが沢山あるので、それを消費すべく片っ端から。
福袋に入っていたり、ポイントカードで交換したものが溜まりに溜まっているので。
LUSHソープの中で一番のお気に入りはみつばちマーチ。
でも実は、生産終了したシャワージェル チアーズを超えるものにまだ出会えません(苦笑)。

洗顔料
ロゼット洗顔パスタのしっとりタイプ。
いや、マジでいいよ!硫黄すげぇよ!
これで全身洗う事も時々。すべすべたまご肌になるよ!
(温泉でたまご肌、をイメージして頂ければいいかと)。
化粧品ブランドの洗顔料は使わない。
だって高いだけで、ロゼット以上の働きをする洗顔料がない(←わ!)。

かばん
ガツガツ何でも入れられればそれで…。ブランドこだわりありません。
外ポケット大事!内ポケット大事!隠しポケットにテンションあがります(笑)。
余り小さいカバンは持ちません。荷物が絶対に入りきらないから。
一番評判がいいのは、ブライスプリントの肩掛けカバンだなー。
…安いんだけど、あれ(笑)。


走れるヒールの高い靴、という基準で選ぶことが多いかな。ってどんな基準よそれ(笑)。
この冬は黒のショートブーツ(編み上げ)、黒スエードのロングブーツ、茶色のロングブーツ。
オフィス履きはナース向けの通販(かわいくて安くて楽で種類豊富)で買った厚底ナースシューズの黒。

帽子
面白いくらい似合わないのでかぶれません…。
かぶりません、じゃないの。かぶれません、なの…。

歯磨き粉
多分薬屋では売ってない、歯科医で薦められた歯磨き粉。名前覚えてないけど。
フッ素が多いとか何とか…詳しいことは忘れた(だめじゃん)。

リップクリーム
先日、友人にLUSHのみつめてハニーを頂きました。
化粧ポーチには、UVカットのメンソレータム薬用リップ常備。

釣竿
釣らない。

ファンデーション
ファンデーションは使ってません!(そんなCMあったねぇ)。
日焼け止め効果のある乳液。
涙袋のところにアイブライトナー。
部分的にコンシーラで補正、以上。
…だからロゼット洗顔料が凄いんだってば!まじでまじで。

バイク
乗らない。
自転車も危ないのに、バイクなんて自殺行為ですよ…。


痛いと割とすぐに頼りますが、毎日飲んでるものはないなぁ。
虫さされにはキンカン、口内炎にはイソジンガーグル。

マフラー
自分で編んだ赤のグラデーション(調子乗って長くしすぎた!)とか、プレゼントで貰ったカシミアとかいくつか持ってるけど今年は使わなかった…。

自転車
だから自転車乗れないんだってば!

マスカラ
DHC アイラッシュトニック *5
ヒロインメイク ロング&カールマスカラ
あと、どこのかわからないけど、銀ラメ入り透明マスカラを使ったりもします。
昔はアレコレ沢山、色も何種類か持っていたんだけれどねぇ。
安くてもいい仕事すれば充分です。

指輪
最近はピンキーを右手に1つ。復活させました。
コンサートの時は、ANNA SUIのパイレーツモチーフ2連リングをしている事もあります。
ピンキーが1号、他が5~7号なので、そもそも合うサイズを売ってる事が余りない…。

ストラップ
vodafone
Looking KAT-TUN 2005ingのストラップ
リラックマ 「笹かまでだららん」のねつけ
DoCoMo
POK-PONG人形の赤(プチトマトちゃんと呼んでます/笑)
小さい地球儀のストラップ+∞レンジャーストラップの赤レンジャーチャーム


使ってないなぁ。
かつて遠征で友達とツインの部屋に泊まった時に、先に寝ていた私が突然むくっと起きて、枕をベッドとベッドの間の床に叩きつけるように投げ、パタリと元通り寝たそうだ。自分でそんな行動取ったことは覚えていないんだけど、翌朝ベッドから降りたら枕が足元にあってびっくりしたのは確かに事実(笑)。

腕時計
正月に買って、最近してる。10年ぶりくらい?
文字盤は円でピンク。5分毎に全部数字があるアナログ。

タバコ
吸わない。お香やアロマキャンドルの煙でさえ、咳き込むし目が充血するんで、無理。

コンビニ
一番使うのはセブンイレブン。
でも、おでんの白滝はローソンの方が美味い(笑)。

お茶
伊藤園 お~いお茶 濃茶
リプトン オレンジティー

レッドジンガー
LUPICIAのTOKIOと、マリアージュ フレールのマルコポーロとライチにも一時期ハマった。
日本茶にはどこの銘柄というこだわりはないけれど、玄米茶が一番好き。

飲料水
職場に最近、PUREWATERが入ったので日中はそれ。
自宅は浄水器がついてる…。

恋してる?
恋があるから世の中です。

手帳
ネタ帳はA5のリングノート。
スケジュールはBURBERRYのシステム手帳(B6・赤)をずっと使っていましたが、外回りしなくなって書かなくなったので、今年はリフィルを買いませんでした。
その代わり、ブロックタイプのみのリラックマのスケジュール帳を調達。いいオトナが使う手帳じゃない!と職場でドン引きされました。うるせーよ(笑)。

ピアス
ホールは右の軟骨との境目に1つ、耳たぶに1つ。左の耳たぶに3つ(1つは埋めたいけど残ってる)。
軟骨との境目は、シルバーのリングピアスを入れっぱなし。あとは気分です。
手持ちはANNA SUIが多いけど、職場でANNA SUIは厳しいので(派手・下がる・でかい/笑)、石だけのものをつけている事が多いかな。しかも基本頂き物(笑)。

下着の色
アホな質問やな~。
ご想像にお任せします。


別宅に炊飯器がないので、買ってきちゃうか自宅で炊いたご飯持ち込みだからよくわからない。白米で日本米なのは確か(笑)。

理想の人
愛用?愛用の理想の人?
理想の人を訊かれたら、以前は「塚本高史くん。木更津キャッツアイのアニの子!」と答えてました。
最近は松本潤や赤西仁と言っても差し支えない(分かってもらえる)世の中になっている、と思う。

お酒
梅酒(絶対ロック)。
ライチリキュール(チャイナブルー、楊貴妃、DITAソーダ)。
ジンライムかジンバックかジンリッキー。

日本酒(燗・冷)もウイスキーもワイン(赤白ロゼ)もシャンパンもどぶろくも紹興酒も飲める。
電気ブランも平気だった。でもビールは苦手。

サングラス
持ってませーん。
凄くガラが悪くなる顔立ちらしいので、できない。


赤、水色

ゲーム
悪い遊び(笑)。
数独。
DSのシムシティはハマった。あれはヤバい。
RPGを最後までできない(レベル上げが退屈で情熱が続かない)のが悩み。

好きなタイプ
媚びない強引なオトコマエ。


自分の頭以外に何を使うの…?
まぁ、ワリカン計算は友達にしてもらったりするよ(笑)。

愛用品を知りたい5名
相方。いや、ほとんど知ってるけどバトン来たら回さないとかな、って(笑)。
セクハラ質問があるから(笑)回しにくいので、欲しい方はご自由にどうぞ。

  • *1 : アトラスブルー・オパール
    *2 : 相方からのお土産
    *3 : 幼い頃にお出かけの時にだけ付けてもらえた
    *4 : 昔、仁がCMしていたねぇ。
    *5 : マスカラではなくまつげ美容液。