« トップクレジット。 | メイン | お誕生日です。 »

›2007年09月02日(日)

充実週末?

週末は、インターネット回線の変更による設定変更と、デスクトップマシンに残っていた過去のメールデータを新しいノートPCにインポートする事と、デスクトップマシンから必要なデータだけ取り出して母に譲るため設置場所自宅内移動と、更に初期化して母が使える状態に再セットアップ!でした…。いや、そういう作業は好きなんだけどさ、丸一日、他ほとんどなーんにもできなかったからね…実際、仕事みたいなもんだから休みだった気がしない…とほほ。
あ、ちゃんと「少年倶楽部」はオンタイム視聴を死守しましたよ!←執念。

それと、9月で切りが良かったので、今更ですがブートキャンプ始めました。わー!ホントに超今更じゃね?と思ったら友達も先週木曜日から始めたって書いてた!ちょっとほっとした(笑)。あれね、エアコン直ってから、しかもちょっと涼しくなってから始めて正解だったわ、と真剣に思っています。そしてまだ基本の最後まで辿り付いていません…気長にやります、気長に。

そうそう、何も出来なかったと言いつつ、この週末は相方が「有閑倶楽部」を全部持って来てくれたので、ちょこちょこと読み始めました。もったいないから一気読みはしない(笑)。えーっと、全巻揃える気は満々なんだけれども、もしかしたら帯が付くとか便乗で愛蔵版が出るとかあるかもと思っているので、もうちょっと待とうかな、ということで持って来てもらったのです。そういえば相方が、思っていた以上に有閑倶楽部マニアでちょっと退いた(こらこら、借りておいてそんな事言わないの!)。
あれ、もっと魅録ってサブポジだった印象だったけどそうでもなかった。ってコレ、私が魅録を意識して読んでるせいなのかなぁ…。いや、確かにドセンターメインなエピソードは少ないんだけれども、出番が全くないって事もないし。そして意外とストーリーは謎解きだったりするのよね。意外とイイ感じに魅録メインにしてもドラマとして構成できるんじゃないかなぁと、思い始めました。最初は不安だらけだったんだけどね。

で、ちゃんとオンタイムで見た「少年倶楽部」ですが「PINKY」の最初、出て来てから暫くキャーキャー言われまくってて、まだ帽子被って顔が半分隠れている時に顔が嬉しそうなのが非常にツボです。黄色い声援大好き!よね、そうよね、みたいなね。口元が緩んでしまうのを押さえられない素直さが好きよ(直球)。帽子を投げる直前の表情も良かったー。ご馳走様でした!満腹。
カメラワークは期待してなかったんであんなもんかな…という妥協もしているけれどね。引けよ!と何度思ったか…えーっと、公共放送の限界なのかな、と思う事にします(察して)。

さて、今週はカートゥンKAT-TUN沖縄ロケ後編もあるし、ちょっと忙しいんですがくじけず乗り切ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1839