« きょうてん(BlogPet) | メイン | 誕生日でした。 »

›2007年08月15日(水)

ふらんちゃん&佑羽ちゃん

以前あちこちで見かけていましたが、きっと自分には回ってこないだろうとすっかり油断していました。びっくりした…。ということで久々にバトンです。

「携帯変換バトン」

【ルール】
其の一:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の二:その変換候補に出た上位5位をを惜しげもなく晒す
其の三:そして次に回す人に新たな5文字を指定

携帯が2台あるので、結果がどの程度カブるのか…並べてみます。
頂いたお題は「でこだしじ(ん)」で、最後の文字「ん」を外して5文字。
一文字漢字変換はよくわからないので、上位5位までを出しておきます。

1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
2.その変換候補に出た上位5位をを惜しげもなく晒す

【DoCoMo】
で:出る、で、でた、出て、でてきた
こ:氷、コム、コン、コンプ、今年
だ:ダンス、大丈夫、代休、代金、大事
し:松竹座、親戚は、種類、深夜、症状
じ:潤、時、仁、自愛、時間

【vodafone】
で:伝説、電話、出かけた、出かける、デイリー
こ:今度、来させて、壊れて、行動、コンサート
だ:代理で、出した、大丈夫、脱落、出せ
し:仕事、失礼、出発、消耗、次第
じ:時半、実は、仁、時間、Jr.

嵐コンの話とDANCIN' CRAZYとWorld's Wing 翼 Premium関係のメールをDoCoMoでしていた事が明白になる結果だなぁ。両方に「仁」が出てちょっとだけ安堵したよ(笑)。
しかし、予測変換機能って、もう慣れたけど実はとってもお節介だなぁと思う…ぶつぶつ。

3.そして次に回す人に新たな5文字を指定
--01*回してくれた人の印象をどうぞ
hiccoさん。いつも頼りになる素敵なおねーさま。いつもいつもむちゃくちゃお世話になっています。しっかりきっぱりほんわか。クレバーでパワフルなかわいい女性です。

--02*大好きな人にバトンタッチ
ふらんちゃん、北原佑羽ちゃん、大阪楽しかったねー。
宜しくお願いしまーす。ふふ。

--03*タイトルに回す人の名前をいれてびっくりさせて下さい
入れましたっ。

--04*お題
ふらんちゃんには「こどもたち」
「た(なか)こ(うき)」の入った、いい言葉を思いついた!と思わない?(笑)。
北原佑羽ちゃんには「いつまでも」
こちらも「いまいつ(ばさ)」を入れた別の言葉なのですよ。

そんなこんなで、お二方。どうぞ宜しく。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1821