« 記録更新中。 | メイン | 流行りに乗った。 »

›2007年08月11日(土)

贅沢な一日。

日帰りで大阪まで行って来ました。

まずは、梅田劇場でDANCIN' CRAZYを観劇。
6人の元宝塚トップスターと、昨年秋にオーディションで選抜された宝塚OGアンサンブルによるダンスショー。公演が決まった時から「観たい観たい絶対観たい!」と大騒ぎしていたのですが、期待していた以上でした。幕開き最初のプロローグ的場面で、もう感動の余りウルウルしてしまい「泣いたら視界が悪くなる…!」と必死に我慢しましたもん。
アンサンブルにいた退団して数年の若手さんはともかくとして、既に退団から年数を経て年齢も重ねているはず、の(ほら、そこはだってスミレコードがあるから…)皆さんは、フツーに考えたら現役時代よりは絶対「ダンサー」として不利になっているはず、なのに、やっぱりスターオーラはあるし、ダンス技術は勿論遜色ない上、色んな経験が加味されてやっぱり素敵な表現者でした…。
ナツメさんの身のこなし、立ち姿…スターさんだよなぁ。御歳…いやいやだからスミレコードだからそこは!(笑)。
元トップ6人のうち、ナツメさん以外は現役時代の舞台を何度も観劇していたんですが、アンサンブルの中の若手には恥ずかしながらお名前しか存じ上げない方もいらして、1幕観て「あれは誰?誰?」と休憩時間にまずはパンフレットで名前を確認!でした。あー、懐かしいこの感覚。詳しい感想は、書きたいんですが、うまく書けるかなぁ…素敵だった!カッコよかった!でおしまいになってしまうかもしれません。全場感想は多分無理。だって、まさに真夏の夜の夢(いや、昼公演だったけど)だったんですもの。ほわーん。

遅めのランチをしてから、いざ松竹座へ移動。World's Wing 翼 Premiumも観てきましたよ。
(ネタバレしないように曲目は全部伏せてます)。
これ、1回しか観劇予定を入れ(られ)なかった事をチカラいっぱい後悔。うわー!好き好き。超好きだこういうの…!
宝塚のショーを見慣れている身には受け入れやすいです。1幕座って見られたのも良かったなー。
2幕の最初のメドレーの後、翼が「立って良し」と許可をくださいますが、視界を遮られないのであれば、座って観たかったくらいです。まぁ、立ってガンガン拳を突き挙げたい曲もあったから、立たせて正解なんだろうけれど。
私が「この曲はやって欲しいの…!」と思って期待していた曲は全部あった、んじゃないかな。一部今までと振りが変わっていて、中でもアレの変更になった2小節の元の振りがちょー好きだったのに!とも思ったんだけど、新しい振りもカッコよかったので余り文句が言えません(笑)。
ダンス見たい子と、オシの子が違うので色々ジレンマでした…。そしてシンメ崩しは相変わらずで、○○くんがここだからシンメだ!違う!どこー!(泣)ってなることも数回。でも、固定シンメじゃない翼バックは新鮮だったり、今まで気がつかなかった発見もあるので大好きなんですよね、えへ。
関西ジャニーズJr.が、あんなにずーっと、ガシガシと踊っているのは初めて観たなぁ。カッコよかった。まぁ、ちょっと面白いことになってしまう子もいましたけれど(←あっ)それもご愛嬌って事でね…甘い?
日生劇場は遠いなーなんて諦める方向でずっと話していたのに、終わってみれば行く事前提で話が進んでいますよ…今年も翼ソロ観て予定が狂い始めているなぁ、あはははは。

明日は、嵐コンです。こちらも1度しか観られないので、後悔しないように気持ちに正直に(←…?)観てきまーす。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1818