« 目指せ、双方向。 | メイン | 行っちゃいなよ! »

›2006年09月07日(木)

だから、大好き。

リンクしていいのかわからないので、リンクしてませんが、お友達のみのさんのエントリを拝見して、頭文字を確認しました。※みのさーん、リンクしていい?(ここで訊くなよ…)。

***追記
みのさんから快くリンクOK頂けたので、みのさんのblogのエントリにリンクさせて頂きます。
このエントリの元になっているのは、Happy Day??の「今更の話かな」というエントリです。
追記ここまで***

たぶんね、それは偶然なんかじゃないと思うのですよ。

「TVぴあ」は、毎年そこらのアイドル誌なんか目じゃない程の愛に溢れたコンサートレポートが掲載される雑誌でもあるんですが、SMAPが4人だったあの年に、取材は5人時に入っていても写真はもちろん1枚も掲載されなかった(することができなかった)のだけれど、テキスト部分の段落1文字目を繋ぐと…という、同じような方法でメッセージを書いてくださっていたのです。確か、あの年雑誌に掲載されたコンレポに彼の存在を感じるテキストが掲載された唯一の雑誌だった。
今回とその時とのテキスト書かれてる方の名前を照合していないので同一の方の文章かどうかわからないんですけれども、でも、きっと偶然揃った文字なんかじゃないと思う。てか、偶然そうなる方が難しいってば(笑)。

書きたいけれど表立っては書くことができない。だけど思っている事は書きたい。
誰も気がつかなくてもいい。でも気がついてくれる人がいたら嬉しい。そんな感じかな、と。

その隠された7文字はeighterが思っている事だから。
そういう気持ちを紙面に載せてくれるから。
私はやっぱり「TVぴあ」さんの書くコンサートレポート、好きだなぁって、こういうニクい事、してくれちゃう度に、思うのです。

綴る文字でひとを幸せにできるって、すごいよね。
文章書き魂だなぁ、好きだなぁ、そういう姿勢で文章綴るひと。そうありたいなぁ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1416

コメント

らいさん、リンク大丈夫だよ。
やっぱりメッセージだったんだね。
他の友達からもSMAPさんの時の話も聞いて、やはりそうなんだと知りました。
私もTV誌の中では一番好きかな。
で、らいさん、先日はお久しぶりでした。少しでも話できて嬉しかったです。
らいさんの文章も私は大好きです。
うわぁ、なんかめっちゃ恥ずかしい告白してしまいました。

早速リンクさせて頂きました。ありがとうございまーす。
TVぴあは、ワガママ言うと地方でも番組表対応してくれれば満点なんだけどなって思ってます(笑)。どっちにしても毎週(隔週)1冊には絞れないだろうなとも思うんですけどね~。

てへ、告白されちゃった。嬉しいです!ありがとうございます。
そうそう、先日は、ちょっとしかお話できなかったのですが、それでもすばるについて話せて楽しかったです。いつか、もっと沢山お話しましょうねー!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)