« ええーっ! | メイン | しあわせ。 »

›2005年12月18日(日)

何だよ、大寒波って…。

昨日までに散々「週末は降る」と言われ倒していたけれど、夕方まではそうでもなかったんで正直ちょいナメてました。
相方が「降ってるー積もってきたー」と言っても、ウチの地元は晴れてたし。
職場周辺で一時ちょい降ったけど、積もるほどでもなかったし。
県北だけだと思ってたワケですよ。←相方曰く「ウチは南部だ!」だそうですが天気予報は北部を見るほうが当たってると思うよ?(笑)

で、急遽相方と合宿のため集合して、本屋及び夕食買出しを目的に寄ったショッピングセンターのゲーセンで軽く深く足止めを食らったワケですよ(※自主的に)。
だってだって、どーしても欲しいと思ったプライズがあったんだもん…!
そのため、予定時間を大幅に遅れて買物終了。
駐車場で凄く雪を積んだ車に出会って「どこから来たのかなー、凄い降ってる地区があるのねぇ」なんて話してたんですが…どこからって、きっとあの車近所から来たんだわ、と悟ったのは駐車場を出てすぐでしたとも。

ふ、吹雪いてる…ありえないっつーーーの!

でもそれはイヤになるほど現実で、走った先からすぐタイヤ跡が消えるような中を(相方が)そろそろ走らせてなんとか帰宅。
今朝、窓から外を見たら雪国並みの(多分それは大袈裟だと雪国の人に怒られますよ?)積雪で、高速道路は隣県近くまで通行止めだってさ。ふぇー。
って言うか、隣県近くまでが通行止めって事は、隣県は積もってないって事かよ(笑)。
基本「雪が降ったらおうちでぬくぬく過ごす」をモットーとしているんで本日も本来そうしたいところなんですが、そうもいかねぇ。
だって松竹座で彼が待ってる…!←確実に幻想(かわいそうな子だと思って暖かく見守ってやってください/苦笑)。
ということで、松竹座に行ってきます。がんばります。雪なんかに負けないわっ。
絶対行くんだ、行ってやるとも(気合)。

ということで、車移動は諦めざるを得ないみたいです。 *1 ちなみに新幹線は40分遅れ(※現時点。さっきまで20分でアナウンスしてた)で走っているそうだ。気合だけでなんとかなるうちに、つまり止まる前に行かなくちゃ。

  • *1 : 車で行く予定でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1159