« ほっとけない。(BlogPet) | メイン | ささくれ?やさぐれ? »

›2005年10月03日(月)

いいとも秋の祭典SP

もうね、確実にこの番組見て吾郎感想書く人なんて隣近所的blog *1 にはいなさそうなんでね、亮と斗真の話題はわんさかどこにでもあると思うんだけどね(笑)。だったら私が書かなきゃ!みたいな妙な使命感でネット立ち上げましたよ。

さて、吾郎が200点取るなんて誰も期待してなかったよね。ごめん、実は私も期待してなかった。一応吾郎一筋(苦情は受け付けません。一筋ったら一筋です!/断言)もうすぐ12年目なんだけどさ。しかしテロップで「木村拓哉を越えるか?」なんて書いてる時点でなんつーか、センスないよねぇ。

話し戻して。どれだけ期待されてなかったかって、だってアナタ吾郎の1射目なんて顔映ってないんですよ?左利きだけどカメラはどうするのかなーと思ったらCM明けのクセにずーっと後頭部(笑)。とか言いつつ、背中(って言うか、肩)ショットで左利き構えってだけでおなかいっぱいだったんですけどね。よく考えたら「表情押さえてよ!」と怒るべきところなのに、背中、肩のショットと言うだけでメロメロな肩甲骨フェチの本領発揮でした。ちょろいなー(自覚アリ)。
1射目が思いの他良かったりなんかしちゃったからか慌てて2射目から顔が映るカメラワークになったのはおもしろかったけどさ。そうそう、その人一応SMAPなんでちゃんと取り扱ってやってくださいよ、頼みますよ!なんて思ってしまったり。

アーチェリーのスタンバイしている時には(楽しそうよね、子供みたいにワクワク順番待ち…)、射るのは斗真じゃなくていいんだろうかと不安過ぎて散々友人にメールで言い散らしてたんですが、いい成績だったから良かった。だってへたっぴだったら何言われるかわかんないじゃん。「うちのコの方ができた!」とか言われそうで怖いじゃん(こそ)。

ていうか、中居がプレッシャーのつもりで言っている「ここでスターは200取ります」が、まったくプレッシャーにならないところが吾郎だよなぁ。あれ、フツーに応援されてると思っているに違いない。だってその言葉で緊張したりしないんだもん、わはははは。あの人一応繊細そうなイメージで売っている…ようなイメージがあるんだけどなぁ。むしろそういうプレッシャーに弱いのはスタア木村様だと思う。つくづく木村拓哉って大変だよなぁとも思うけど。だって、吾郎が外しても「吾郎だからねぇ」で済まされるけど、木村じゃそうはいかないじゃん(注:一般的に)。
ま、どっちにしても中居はSMAP好き過ぎです。ああいう時に構い過ぎですよ。メンバーに絡みすぎですよ。ずりぃよ。←あっ。誰よりも職権乱用しているSMAPファンだよね、あの人。

しかし最終的にすばらしい働きでトップに躍り出た事が最終的に活かされない辺りも素晴らしく吾郎だと思う。陣内さんみたいな人にぜーんぶもって行かれる辺りが、ね。別にいいけどさ(と書くと良く思ってなさそうだな/笑)。

ま、そんな吾郎が好きなんですけどね(結局今回も結論はソコ)。

  • *1 : つまり知人友人巡回リストの範囲。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1101

コメント

初コメントさせていただきます。(緊張)
大体のゴローファンは、らいさんと同じ気持ちでいたと
思うんですが(笑)私もその1人で・・・
アーチェリーは、ゴローではなくとーまの方がいいん
じゃないかと思ってたほどです。。
それなのに、イイ意味で期待を裏切ってくれて、のたう
ちまわってました(笑)
昨夜はほんと、いいものを見せて貰いました。
なんか勢いで書き込みしてしまいました、スイマセン・・

ゆきぽんさん、初コメントありがとうございます!(嬉)

ですよねですよね!とーまがやった方が…って射る直前まで思ってましたよね。
200点射た瞬間に奇声を上げて喜びましたが、ファンだからこそまさかだったというかなんというか、むにゃむにゃ。
でもよく考えたら吾郎ちゃんはルーレットボーリングも(ある意味)玉様ビリヤードもミラクルプレイヤーなんですけどね、はははは。
ホント、いいもの見ました。かわいかった…。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)