« WSSキャスト速報。 | メイン | 餅は餅屋。 »

›2004年09月29日(水)

落ち着いたので追記。

果たして無事に帰宅しました。
そして帰宅した後でJRが止まったらしいです。倒木で(笑)。←いや、笑いゴトじゃないから!

さて、会社で台風情報と交通情報をマメにチェックしつつ、こそこそっと情報収集をしてWSSのキャストを見て急いで書いたので、思い切り書き逃げ状態になっていたので改めて。
…三役 *1 については予想通りで何の驚きもないんですが、気になっていたマリアとアニタはそれなりにサプライズでした。とは言ってもマリアを演じる娘役さんは名前を見た事はある程度の知識しかないんですけどね。

ヅカ好き(notジャニファン)の友達に訊いてみたところ「歌巧いよ」と言うことなんでひと安心。ついでに気になったので身長も調べてみたところ160cmでした。最近の娘役は大柄だから心配だったのよ。ベルナルドやトニーとの身長差はともかくとして、チノとの差が…(小声)。初舞台の時の成績は真ん中あたりだったみたいですが、現在の宙組同期で成績トップになっているので、まぁ色々と深読みもしつつ(爆)歌劇団的には若手で押しの人材を派遣して来たのかしら、と思ったり。いや、最近の娘役事情には明るくない人の発言なので鵜呑みにしないでね(ヅカ詳しい方からのフォローをお待ちしています)。ついでにネット記事で写真載ってないか探したんですが、スカイステージ公式に掲載されていた座談会写真と、宝塚グッズ通販サイトのブロマイド(しかも舞台写真)の小さな見本しか見つからなかったから、イマイチ認識できなかった。台風が去ったら書店で宝塚おとめを探して見てみよう…。しかしホント若いなぁ。嵐と同世代のはず。

で、アニタがいづるんっていうのを見た瞬間に「…娘役転向したのはこのためだったのか!」と、夏からの謎が晴れた気分です。いや、これだけのためじゃないかもしれないけどタイミング的にそう思えてしまって…。 *2 だって、もし自分が宝塚の男役だったとして(その過程の時点で相当無理が…)、娘役転向すればジャニWSSでアニタができるよって言われたら転向するもん!←ジャニファンで松本好きなんだから当然か。

って、ヅカ関係ばかり語ってるのもどうなのよ?と思うのでこの辺りにして、トニー、リフ、ベルナルドは少年隊のキャストの時みたいなサプライズがあるかと思ってたんだけど順当に来たわね、という感じ。トニーは確かに歌が多いけど、リフもベルナルドも櫻井には無理じゃん?と思ってたし、大野はどの役に入ってもイケる気がする(ていうか、櫻井と松本のどちらもリフはできないと思うの…)。

そんなこんなでどっちかっつーと、Jr.のキャストにより惹かれてしまっててさー(笑)。
斗真はPLAYZONE版出演経験があるから「出るかもな」と思ってたんだけど、翔央が来るとは思ってなかったんですよ。で、実は一番「うげ、見たかった!」 *3 と思ったのは翔央の名前を見た時で、次点が斗真。

翔央は、以前テレビで「Stand by me」のメイキングを見た時に、舞台に出てるのを実際に観てみたい!と思った事があるんです。その時どこを見てとか具体的な事はわからないんだけど。もちろんコンサートで見たことはあるんだけど、コンサートではなくて「舞台」を観てみたい子なんだよね。じゃあStand by meに行けよって話ではあるが、それは無理(笑)。
そんな風に、舞台姿が観たいと思う人が何人かいるんですが、実は斗真もそのうちのひとりで。今回は更に、潤と共演になる点でも(潤は違うんだけど)惹かれるんですが、ベルナルドとアクションだと役的に絡みはないよね?これがベルナルドとチノだったりしたら、どうにか行く手立てはないか真剣に考え始めたと思う…。

と思っていたら、ゆかちゃん(@聖担)からも「風間のチノが見たかった〜」とメールが来てました。ってか君も過去形で動機がJr.なのか(笑)。 *4
いやはや、しかし「げー、やっぱ行きたいかも」と今更思わされるとは予想外でした、くすん。いや、日程的にどう転んでも無理だから諦めてますけど。

…だったらうだうだWSSに関して語るなよ!って感じですよね。キャー怒らないでっ(逃)。

  • *1 : トニー、ベルナルド、リフ
    *2 : 2004/07/15付で男役から転向。
    *3 : だから既に過去形ってどうなの(笑)。
    *4 : どちらかが(もしくは両者が)盛り上がってたら無理しちゃってたかもな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/390