« 祝・成人! | メイン | お知らせ。 »

›2004年07月04日(日)

メイと千尋。

カウントダウンして0時ジャストにスパークリングワインで乾杯してお祝いしてから、サイトを限定トップに変更。そして更にお祝いの宴。結構遅くまで飲んでから就寝したので、翌朝はまったりしてから活動開始することに。

ということで午前中は、先週に引き続き「見たことのないジブリ作品を見てみよう作戦 第2弾」として(つーか作戦だったの?)、ゆかちゃんが持参してくれた「千と千尋の神隠し」を見始めたんですが、途中までしか見てませーん。でも、今回はとりあえず「となりのトトロ」のような大幅な勘違いはしてないみたいです…多分。←自信はない(笑)。

ちなみに「千と千尋〜」に対する現在持っている知識は
・両親がブタにされる。
・千尋は異界で働く。
・一生懸命働いて最後はハッピーエンド。
・カオナシがどうしても亀梨くんに見える。

この程度です。だからなんで「神隠し」なのかがよくわかりません。カオナシが誰かと戦う話なんだろうと実は先週までこっそり思ってたんですが、トトロを見てから「必ずしもジブリは戦うワケではない」という事がわかったので考えを改めました。
で、カオナシはハブられてるの?なんでなんで?…と見始めて割とすぐに尋ねたら「それは最後まで見てよ」と言われました、とほほほほ。ていうか私がぶつける疑問は「それ答えたら最後まで見る必要がなくなるでしょ!」と言うような物語の本質というか伏線的なところに噛み付いてるらしいです。てへ。

そうそう、私ったらメイ(@となりのトトロ)に似ているとすっかり身内で認定されてしまった感があるのですが、途中まで「千と千尋の神隠し」を見ててゆかちゃんは千尋に似ていると思いました…。それを本人に伝えたら「どーせトロいよ!」と拗ねてましたが…似てるよねぇ? *1 ていうか、ナウシカ、シータ、サンみたいなカッコ良かったり強かったりするキャラではない辺りどうなのよお互い(笑)。

午後からは外出してちょこっとお買物してから、少クラに間に合うつもりで移動したんですが…やっぱり間に合わなくて録画したものを鑑賞。成長しないなー私たち。>やっぱメイと千尋のコンビだからか?(苦笑)。

  • *1 : トロい事は否定しないらしい(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/261