« ハリポタとエール交換。(こうさぎ) | メイン | 祝・成人! »

›2004年07月03日(土)

馬子にも…眉?!

引き続きバーゲンに参戦するべく、珍しく(笑)朝から活動開始。開店時間に合わせて昨日も行った店舗をザクっと覗いて商品の追加がされていないことを確認してから、まだ見てない方面に同じブランドのショップがそちらにも入ってるので足を延ばすというルート。スカートを1枚追加でお買い上げ。あれ?昨日ゲットした2枚でスカートは満足して、今日はトップス狙いだったハズでは…?と思いつつ、やっぱりバーゲンだと財布の紐が緩んじゃうんだよね…。その後、ゆかちゃん(@聖担)が、超好みド真ん中のトップスを見つけて来てくれたので、それも購入しました。財布の紐緩過ぎ…(苦笑)。

その後、街をフラフラしていて口紅買いたくてドラッグストアーに入ったところ、メークアップアーティストによるデモストレーションだかPRだかをしていてうっかり捕まる(笑)。小声でなんだかんだと突っ込みしつつ見て、とりあえず朝からあんなに色々塗るような時間はありません!という結論に落ち着いたんですが(タチの悪い客だ/自覚)。しっかり個別アドバイスは貰っていたりやっぱりタチ悪い…(苦笑)。
ゆかちゃんが実践でアドバイスしてもらった後で私もアドバイスを貰ったんですが

・眉は今より気持ち高く描く。
・アイラインは絶対に入れない。
・アイカラーは一切不要、不安ならCゾーンにハイライトで充分。
・マスカラはロングラッシュかカールアップをしてもいいけどしなくてもいい。ボリュームアップはダメ。

…あのー確かに私、朝から沢山塗ったり描いたりしたくないしできないと思ってますけど、ここまでナイナイ尽くしを勧められるとは思わなかったよ。楽でいいけどさー(笑)。しかも「アイカラー厳禁」ですよ?「どーしてもしたかったらグレー」って言われたんですが、白黒テレビかよっ!(逆にゆかちゃんは「何色でもOK」のお墨付きを貰っていた…)。今後アイカラーの新色が出ても試せないのはちょっと淋しいかも。マスカラを禁じられなかったのが救いです(マスカラ好きなので)。つーかさー、メイクブランドの新色発売記念で来て「アイラインもアイカラーもいりません」っていうアドバイスしてていいんですかアナタ!(笑)。
でも、確かに眉変えただけで顔の雰囲気がランクアップしたのは確かな気が。プロって凄い。問題はその眉を自分で描けるかって点なんですけどね(大問題じゃん)。がんばって精進します…。

更に衝撃だったのは「前髪は上げて額を出した方が良い」と言われてしまった事…むぅ。「えーっ!前髪上げるのキライ」とダダこねて抵抗してる時に「ヤダヤダ、デコ出しの顔に自信が持てないから絶対上げたくない」と言ってしまい、そのセリフが余りに誰かさんの発言と相似していて自分でウケました(そして誰かさんのデコ出しが激しく好きな私…/苦笑)。
結局、前髪上げてセットされてしまったんですけどね。←完敗。

朝から動き回ってたので疲れ果てて一度休憩してから再度外出の際に追加で食料を仕入れて帰宅。まだ作業が残ってたので時間が作れるお家ゴハンにして、カウントダウンに間に合うように慌ててサイトの限定ページを仕上げて(先にやっておけよ…)なんとか間に合わせました。良かったよ、間に合って…(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/259