« 閏年=オリンピック。 | メイン | クイズ!ヘキサゴン »

›2004年06月16日(水)

脚注機能追加。

ツッコミを入れがちだったり、説明が必要なネタが多かったりするので脚注がつけられるように *1 仕様変更してみました(テストも兼ねて遡っていくつか脚注記述に変更してます)。カッコ書きの方が読みやすい気もするんですが文章の見た目は脚注を活用した方がスッキリするんじゃないかなと思いまして。でも脚注だと読みづらい!元に戻せ!というご意見が多ければ今まで通りの記述に戻します…弱っ(笑)。

それから、コメント記入欄の英語を一部日本語に変更しました。コメント書こうとしたけど英語だったので辞めちゃったという話があったので即日対応。←昨日の時点では「そのうち」とか言ってたクセにな(笑)。ついでに、最新コメントをサイドバーに表示するようにもしてみました。コメント欄よりひとことメッセージを送信して頂くケースが多く *2 、コメント数が少ないので必要ないかなーとも思ったんですが、表示してあれば何かと便利な気がしたので。

他にもまだ変更しようかなーor追加したいなーと思う機能があるんですが、それより他にやることあるだろ!って気もするので(間違いなくあります!)とりあえずはここまで。

  • *1 : こんな感じ。
    *2 : 比較したらコメントよりメッセージが多いだけで実際はどちらも少ない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/426

コメント

 日本語にしてくれてありがとう!さっき、コメント書いたんだけど、もう1回「確認」を押さなきゃだったのに、閉じちゃったんで、登録されなかったみたい(アホ)。
もうねぇ、英語、だめなのよ。一生海外旅行に行かなくてもいいかも、って思っているくらいに…。(日本語でだいたいいけちゃうって言われても、やっぱ、なぁ。。。)
くだらないコメントでごめんねー。

では、また。

早速ありがとう。結局肝心なところは英語のままという気もしますがそこは勘弁してー。日本語にするとなんか合わなかったので。>デザイン的に。

基本的に私も日本語表記の方が好きで前から変えようとは思ってたんでいい機会でしたわ。何かきっかけがないと動かないタイプだからさ(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)