« 週休2日サイト? | メイン | イノなき 4/10 vol.316 »

›2004年04月12日(月)

2004年4月期連ドラ。

私のHDDには「砦なき者」と「オレンジデイズ」があるので一見、妻夫木ファンのようだ…(そんなコトはない)。あと容量食ってるのは「犬神家の一族」(実はまだ見ていない。連続した3時間ってなかなか作れないんだもん)と「ダ・ヴィンチ」(無駄に最高レート/編集したら30分になりました)と「ホシに願いを」(これは見た)あたりかなぁ。つーか、HDD内容立派に吾郎ファンじゃんか、みたいな。ファンのクセに容量食ってるなんて言うなよって話でもある…。

ていうかむしろ「ザ・少年倶楽部」ハイビジョンとBS2で3月4月OA分合計6回(当然最高レート。それでもブロックノイズが出てた…)なんつーのが容量食ってる事に気がつくべき。編集してサクサクRAMに動かしたいところ。4月OA分からはコピーワンスがついたから作業は楽なはず…なんだがなぁ(苦笑)。

そうそう、HDDだとドラマをチェックしやすいので(見たら消す事が容易だし、すぐに見られない時に溜まってもテープみたいに嵩を取らないから)、2003年10月期は毎週録画にして随分沢山の連ドラを見ていたんですが、今期はイマイチ「これは見よう」というモノがなかったりする。「オレンジデイズ」の初回は一応撮ったんだけど、脚本家が苦手な人でなので続くかどうか微妙だったりするし。他では「ホームドラマ!」を見ようかなーと思っている位かなぁ…。紺野まひるちゃん目当てで(え?)。でもなんだかんだ言っても、初回はそれなりにチェックしていると思います。いつもそんなモンです。

あと、実は「冬のソナタ」を地上波で捕まえてみました。非常にイマサラ感はあるし、自分の性質からしたら既にこれだけ世間的ブームになっている(なってるんだよね?)モノに後から追いかけでついていく事はしない方なんですが(天邪鬼なので)、ごく身近にはハマっている人がいなかったことと、お友達のお母上の強烈なるハマりっぷりなどを読んだり聞いたり実感(?)した事によって興味を持ってしまいまして…。しかしまさかそのお友達の母上様も、こんなところまで影響しているとは思うまい(つーか、友達自身、こんなところにまで影響が出るとは思ってなかっただろう…)。初回見た時には「なんでコレがそんなにブームになってるんだ?」と不思議で仕方なかったにも関わらず(あと、設定が高校生だったのに引いた。←ホントに知識なく見てる人)、2回目を見たらハマって来た…かもしれません。つーかベタに話が進んでいくらしいので(←数少ない「冬ソナ」知識のひとつ)きっとそのうちハマると思う。何気に王道ベタベタ路線バンザイな人でもあるので(笑)。

そうそう、初回でイマイチだったのに珍しく2話を見てしまったのは、別のお友達(ぶっちゃけ、某聖担)の「ヨン様、戸塚に似てる」発言が気になってしまったというのが大きいのよ。確かに口元限定で似てると思うけど、万が一異常なまでにハマった時は責任取ってね(笑)>私信。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/159