« Myojo 2004年4月号 | メイン | 日々是精進!? »

›2004年02月24日(火)

ほんじゃに!#046

アイスホッケー後編。前回が基礎編だったのに対して今回は実践編というところかな。パックを使った本格的な練習(ドリブル、シュート、パス)と、試合。
やっぱねー、最初頃のぴよぴよしている様子の方が見る分に面白いかもしれない(笑)。今週OA分では基礎を終えて7人(すばる欠席)がそれなりにカッコ付いて来ちゃったからさ。って、どんな面白さを求めてるんじゃっつー話ですけど(そういう面白さです)。先週までのおさらいで映った「よちよちぴろき(内)」が一番のツボでした、わはは。ヒナの「転んでも転んでも転んでも立ち上がり最後にはひとりだけ完全なストップをマスターした」の映像も良かったけどね。今週の中では「やっぱりNHK出てる人は違うね!」と亮を囃したてるのが面白かったかな。横山が言い出して、最後はコーチまで「NHKは違うね」と言ってたし(笑)。

で、試合はunder20の亮、安田、内、大倉とover20の横山、村上、丸山+助っ人という2チームの対抗戦だったのだけど、一瞬「えっ、大倉はunderなの…?そうか、そうだよな」と驚いてしまったり(丸さんがover20な事も一瞬理解できなかった)。
内容的には初心者同士なので、パックが彼方まで行ってしまって追いかけている映像が多かった気がしますが、なんと言ってもいいトコで空振りした横山さん!そりゃーMVPも貰うだろうってくらいの見本のような空振りで(笑)。まぁ横山的にはオイシかったんじゃないかと思うけど。結果、安田が取った1点で勝敗は決まり、under20チームの勝ちでした。お兄ちゃんチーム威厳なし(だって空振りですから/笑)。コーチにMVPを尋ねると、フツーに考えれば1点取った安田のはずが「空振りした横山に。負けたのは君のせいや、いうことでMVPを」って!!横山も複雑な気持ちだと最初は言ってたははずなのに最終的には「やったった、いう顔(byヒナ)」で得意がってるし。ていうか、安田が「横山くんがMVP取ったー」ってイチゴの時張りに泣いたらどうしようって思っちゃったよ(笑)。なんでー?って雰囲気出してた安田に対してコーチは小声で「まぁ、君(安田)は上手いから…な」と慰めなのかなんなのかっていうひとことを投げかけていたり。なんかね、ほんじゃに!に於いて安田は上手すぎて損してるよなー。できすぎちゃってこういう時に外されちゃってる気が…(注:スポーツ系に限る)ご愁傷様です。

エンディングは「Eden」で今回も歌ってる映像ではなくてイメージ映像。アイドルのイメージビデオみたいなモノでした。イントロが今回のロケ映像始まりだったから期待してなかったのだけど、歌始めのところで紙飛行機を折っているすばるがが映ってビックリ&大喜び。すげーカワイイ…(呟)。すばるが折って飛ばした紙飛行機が他のメンバーのところをリレーして行き(飛んでくる→拾い上げる→再び飛ばす→違うメンバーのところに飛んでいく)、最後に揃って、紙飛行機を広げると「ありがとう。」と書いてある、というストーリーなんだけど、集合ショットに今度は亮がいない(涙)。早く8人揃った姿が見たいですわ。ていうか、最初に紙飛行機飛ばしてる手がすばるの手じゃないんだよね(右手なのに"アレ"がないんだもん/笑)手だけのショットにしてもバレてます(笑)。あと、大倉が紙飛行機を左手で飛ばした事に、左利き好きーの血が騒いで一瞬反応してしまったよ。まぁ、位置的に問題で左で飛ばしただけだろうと思いますけどね(左利きじゃないよね?)。集合ショットの最後はすばるの笑顔のアップで「ありがとう」という口パク。この時の笑顔が素の笑い顔で、笑い皺までくっきりーなんだけどカワイイです。ベタな演出だったけど、ロケ不参加だったすばるをこういう形で出してくれたスタッフさんに感謝。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/68