« 初・父親役。 | メイン | 落語ノススメ。 »

›2008年10月07日(火)

犯人は…?

関ジャニ∞の「ズッコケ大脱走」限定版のDisk1が長いこと行方不明だったんですよ。いつからって、沖縄行った後くらい(1年前じゃん!)。そもそも沖縄旅行中にレンタカーで聴こうと思って持って行ったんだけれども、いざ車の中でケースを開けたら中にDisk2しか入ってなくてね…相方にこっぴどく叱られまして、那覇空港から会場までの移動中延々Disk2ですよ(そして相方が会場販売で限定版を購入して、残り2日間はそっちのDisk1を聴きました…)。で、帰って来たらCDデッキに入っていたんだけれど、在宅中にその時期結構聴いていたから、そのまま入れておいたんだよね…。

でもって。KAT-TUNのアルバムが出た時にCDデッキを見たらタキツバベストのDisk2が入っていて、入れ替えたからケースに戻そうとしたら近くに見当たらず、すぐ聴きたくて急いでいたから近くにあった空ケース(ケースだけで売ってるヤツね)に避難させておいたんですよ。そのうち出してきて戻そうと思って(そしてそのまま数ヶ月…てへ)。最近iPodを購入したから、さてタキツバベストも入れておこうと思って、探し出してきましたタキツバベスト!空っぽのはずの場所にDisk2を戻そうとしたらそこには…

「ズッコケ大脱走」限定版のDisk2が入ってるんですけど!!!

えええええー!と思いながら「ズッコケ大脱走」限定版のケースを持って来たら、Disk1は空っぽでした。よ、よかった。また何か違うCDが入ってたらどうしようかと(笑)。

確実に犯人は相方だよな…ウチに出入りするヒトでそんな戻し方するヒト多分他にいない。おいおい、本当にアンタA型か?←私に言われたくないか(笑)。