« ブッククロッシング | メイン

›2008年08月20日(水)

不満だー!

職場からの更新が、今後はできない見込みです。今までも禁止されていたのだけど強気にシカトしていたのですが(笑)監視ソフトの更新をしますよーのお知らせとともに、脅されました。いや、さすがに名指しではないけれども。自宅でガツガツガシガシ書けるように調整しないとなー。いや、多分それが正しい姿なのですけれど。

しかし、職場でイラっとすることが沢山あるんですよ。今回の忌引の件で。
たとえば、本社人事に誰も連絡していないようだったので今日自分で連絡したら「事後報告なので…本来はお香典として葬儀で弔慰金をお渡しするんですが、給与と一緒に来月振込みます。あと、本来は弔電と生花をお送りする事になっているんですが、今回は葬儀が終わっているので申し訳ありませんが省略させていただきます」って言われたりとか。これってつまりは私が葬儀日程を支社に連絡した時点で、上司は本社に連絡しておくべきだったんじゃないの?(ていうか、してくれているもんだと思っていたよ私は…)。
他にも色々あるんだけれども、なんかさ、大事な家族が軽んじられたようで凄く気分悪いよなぁ…。
精神的に結構やられたんだけど、これってどこに訴えたらいいんだろう(小声)。

せめてものストレス解消に、有給ガツガツ取ってやるしかねーかな(笑)。