« 夏の名残りの薔薇/恩田陸 | メイン | とまどいながら。(BlogPet) »

›2008年09月20日(土)

とまどいながら。

別にアンケートの集計で力尽きたというワケではないけれども、blogを長らく書いていなくて、どうしたらいいのかちょっと戸惑っている…かもしれません。

その間、全くジャニごとがなかったワケではないんですけれどねー(遠征はしていないけれど)。
そうそう、7月期ドラマは遠征と重なっていたこともあって、なかなかオンタイムで見られず…2話から録画して残してあるから最終回OAの日に最終回まで一気に見よう!と思っていたのですが、最終回を録画した直後にうっかりミスってさくっと消してしまい(…。)昨日、相方からRAMを貰って周回遅れでやっと見られました。世間で「魔王のない金曜日は淋しいー」と言われている中、ちょっと得した気分(勘違い/笑)。ネタバレを踏むことなく1週間過ごせて良かったー。

SMAPのFCチケットを、ローソンで引き換えた時の話は相方も先週書いているのですが、レジの人が妙齢(便利な言葉だ!)の女性で、引き換えで出して貰ったチケットの「SMAP」にガッツリ食いついてきて話しかけて来たんですよ。曰く「いいなぁ、SMAP取れたんですね。でも私も先月東京ドーム行ったんですよ~♪」正直ちょーめんどくさかった!←あっ。
それでも一応「ああ、先月って事はKAT-TUNですか?」って返したら「そーなんです。行かれました?」と逆質問されたので、「ああ、まぁ、行きました」って答えたら「私、通ったんですよー♪」って語尾が上がる上がる(笑)。
…ところで「通った」というのはどの程度から言うもんなのかなぁと思いつつ「へぇー凄いですねぇ」と力なく返し、支払いも済んだからサクっと切り上げて帰ってきたんですが、彼女は話し足りなかっただろうな(そういう雰囲気だった)。リラックマキャンペーンしているからローソンに行きたいんだけれど、また食いつかれても困るし、あのローソン行きづれぇ(小声)。

こんなだから、友達100人できないのね…とも思うけれど、初めて逢った人にいきなり馴れ馴れしく同志扱いされるとどうしていいかわかんない。お釣りが切れてるふりされなくて良かった(笑)。

ていうか、ここのところ店員にフレンドリーにされる事が続いているんですが、何ででしょう。モテ期?(ちょっと違うだろ)。決して誰からでも懐かれ好かれる資質はないはずなんだけどなー。←自覚アリ。